・・ちょっと・・興味ある・・

2017-05-01 09.31.44

よくあるカスタネット。

レッスンで英文の読み、リピート練習の時には

生徒さんも一緒にカスタネットを叩いてもらいます。

英語はリズムが命!

生徒さんも一生懸命にリズムをとって

リピートをしてくれます。

ところで、このカスタネット、右側のは

私が英語講師を始めたときに購入したもの。

もう、10数年来のお付き合いです。

色も剥げかけているし・・、と新しい物を

購入(左側の写真です)。

生徒さんの人気の道具になる!と

期待していたんですが、いざ、カスタネットを

使おう!という時、みんなは

決まって古いオーソドックスな方の

カスタネットを選ぶんです。

「新しい方が音もキレイだし、

叩きやすいよ?」といっても、生徒さんは

みな「こっちがいい・・」と古い方を選ぶんです。

「何がダメだった?」と自問するのですが、

答えはわからず・・。

でも!レッスンが終わり、片付け終わったあと・・。

机に置かれているカスタネットを見つけると・・。

みんな新しい方を手に取っているんです!

興味はあるのね・・と一人でにんまりしています。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ecccrescent 09:56 | コメントは受け付けていません。