日別アーカイブ:

交流戦。

今日、数年ぶりに交流戦に参加してきた。

知り合いのサークルの交流戦と言う事もあり詳細を聞かないまま
開催されるコートに行ってみると・・・。

対戦相手のメンバーに見覚えがある目

7~8年程前、私の所属する週末サークルと対戦した事のあるサークルだったdouble exclamation
男女共に試合慣れしており、かなりの上級者が多いサークルで
当時の対戦成績は壊滅的な大敗だったたらーっ (汗)

私も男ダブを何セットか戦ったが1ゲームも取れずに全敗した覚えがあるげっそり (顔)

う~ん、とっても嫌な予感がするあせあせ (飛び散る汗)

結果を先に言えば・・・1326敗のダブルスコアで負けバッド (下向き矢印)

私は、週末サークルメンバーのエースと組んで4戦して敗。

前回、1ゲームも取れなかった事を思えば満足の結果だ指でOK
対戦相手は前回と同じメンバーで私は良く覚えているが相手はまったく覚えていないだろうなぁウッシッシ (顔)

ちなみに、実力差がありすぎて交流戦後半は相手女ダブに対して
こちらはミックス・男ダブ対戦が多くなった。
それでも、殆ど負けて凹んで戻って来てたふらふら

前回、瞬殺されたので何故負けたのか? どこが違うのか?
そんな余裕は無かったけれど、今回は足りない物が良く分かったひらめき

ストローク戦では互角以上の戦いが出来た。

特に、両手打ちバックハンドのリターンの精度が良くてデュースサイド・アドサイド関係なく
しっかり足元に沈めることが出来た。

更に言えば、アドサイドからのストレートが気持ちいいぐらい決まった手 (チョキ)

勝敗を分けたのはネットプレーひらめき
速い展開でも確実に決めてくるボレーは、とても参考になった。

自分の方向性がちょっと見えてきた気がするグッド (上向き矢印)

カテゴリー: 日記 | 投稿者かんなっぱ 23:32 | コメントをどうぞ