日別アーカイブ:

久しぶりの遠征。

5月1日は、ミックスダブルスの試合で隣県まで行って来たダッシュ (走り出すさま)

今回のペアは、ブログ初登場のぼのちゃん

遠方で開催される時は、比較的自由が利く彼女と参加する事が多い。

参加した試合は、テニスオフで見つけたもので個人の主催だ。
会場にテントを張って本部席を設営。
進行用のボードなども用意して有って、意外に本格的だったのでちょっとびっくりウッシッシ (顔)

24組を8ブロックに分けて、予選リーグを行い
その後、各順位トーナメント。
更に、コンソレも有るので、最低4試合出来るのが良いるんるん (音符)

予選リーグ2試合を6-46-3で勝ち上がって1位トーナメントへ。

1位トーナメント1回戦、6-1で勝利し準決勝進出。

久しぶりに組んだ割りに好調な2人だったのだが、準決勝でぼのちゃんに異変が・・・。

この日は、接戦が続いた上に、気温が高かったので足が攣ってしまったようだあせあせ (飛び散る汗)
ゲーム序盤から0-3とリードされてしまった。
何とか粘るものの4-6で負けバッド (下向き矢印)

仮に勝ったとしても、次の試合は棄権することになったはずだがまん顔

それでも、課題である厚い当たりのフォアボレーは何発か打てたので
ゲームの内容には満足している。
強いて言えば、もう少し配球を考えてゲームを組み立てることができれば
ぼのちゃんが足を攣る事が無かったかも。

カテゴリー: 参戦記 | 投稿者かんなっぱ 00:52 | コメントをどうぞ