日別アーカイブ:

不思議な現象と無いものねだり・・・?

以前も記事にした不思議な現象、それは・・・、
仕事なんかの電話や用事が一時に重なること。
普段はのんびりしているのだが、なぜか集中する時がある。
それはプライベートでも同じなようで・・・。

先日、娘たちのテニスを通じて知り合った方々から連絡をいただいた。
この拙いブログをたまにチェックしていただいている方々(だと思います)、
お一人目は一時期我が娘たちと同じスクールに通い、後にガチスクールに転籍した女の子のお母さんから、
我が上の娘(現短大1年)より一歳下の彼女、高校もそれなりにガチのテニスをするための進学を選んだ。
その彼女もジュニアテニス卒業の時期が来たとの連絡だった。
確かな情報ではないが、今後はガチテニスともお別れとのこと、

そしてお二人目、我が下の娘(現高校1年)と同級生、
トップジュニア(といっても過言ではない実力の持ち主)の女の子のお母さんから、
以前、ある高校見学の際に偶然再会した方である。
その時にもおっしゃっていたが、娘さんのテニスにはある程度満足されていたようで、
『そろそろ別の事も・・・』という希望を持たれていた(ようです)。

が、親の思いとは異なり、本人はガチテニスまっしぐら、
彼女の実力からして、私個人的には『当然の選択でしょ!』と思うのだが・・・、
今なお、お母さんの思いは変わっていないようだ。

そんなこともあって、ダンス(どんな種類のダンスかもしらないが)
を始めた我が下の娘の選択にはある種の羨望を持たれている。
逆に私は娘に対し『テニス、続けたらいいのにな~』なんて思いをいまだに持っている。

結局は無いものねだり・・・かな

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:54 | コメントは受け付けていません。