日別アーカイブ:

気にはなっていたが・・・

以前の記事のとおり、昨年大学時代の(サークルの)同窓会があった。
私自身は当日参加できなかったが、以来何人かの同期や先輩とメールのやりとりをしている。
メールだけではなく、実際に会った同期もいる。

今回はこのブログにも書いたことのある同期のうちの一人の話、
連絡表を作成する上でなかなか連絡先がわからなかった人物、
ダメもとで彼のフルネームで検索をかけると、限りなく彼らしき人物のブログにヒット、
その後連絡が取れるようになり、確認したところ彼のブログであることが判明、
以降、お互いのことをお互いのブログに書きあったりしていた。

彼のブログは私のブログよりも不定期な更新、
それでも最長2~3週間に一回は更新していた。
時にはこちらから「最近更新してへんけど、生きとんか?ワレ~」と河内(大阪)弁でメールを送ったりしていた。

そんな彼のブログだが、ここ最近は全く更新されなかった。
例の河内弁メールを送ろうかとも思ったが、
『そのうち更新するやろ』なんて思いもあり、あえて連絡を取ることもなく、
最後の更新から1ケ月以上も経ってしまっていた(さすがにチョット気になっていた)。

そんなある日、といっても先日の日曜日の事、
テニスの予定もなく、TVとにらめっこしている私、
特に観たい番組があるわけでもなく、チャンネンルをはしごしていると・・・、
前述の彼の実家付近(であろう)の道路標識を目にする、日本各地を自転車で旅する番組だった。

番組終了後、確認のメールを送ったところビンゴ :41 ピース:
映っていた小学校は彼の母校とのこと、
いろんな映像情報から、かなり実家に近い場所だったことが判明、
それより何より『あいつ、生きとったか・・・』とホッとした私です :05 お前なぁ:
その後、彼のブログをチェックしてみると、前日に更新されていた :36 冷や汗:

彼の娘さんが、我が娘が通う短大の近くの店で働いていることはこのブログにも書いた、
(店といってもヘンなお店ではありません、念のため :36 冷や汗:
一度覗きに行こうと思っていたのだが、『どうせなら』と別の同期も誘うことにした。
いつになるかわからないが、楽しみだ :23 イシシ:

それはさておき、(初戦で)フェデラー負けちゃいましたネ・・・、
休み明けで、実戦感覚がイマイチだったのか?相手のプレーがよかったのか・・・?
それとも・・・(いよいよなのか・・・?)
ド素人の私にはわかりませんが、やはり憎たらしいほど強いフェデラーを観たいものです。

全仏ではどんなドラマが待っているのでしょうか、いろんな意味で楽しみです :24 ワハハ:

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:01 | コメントは受け付けていません。