朝からバタバタ・・・

今日は日曜日、例のごとく何の予定もない私、いつもより少し遅めに起床、
『コーヒーでもいれようか・・・』と思った時、妻と下の娘が洗面所で叫んでる :34 怖~い:
どうやらどこかで水漏れをおこしているらしかった :18 まいったぁ:

『朝っぱらから騒がしいな~』なんて思ってる間もなく呼びつけられる、
水漏れをおこしているのは洗濯機のようだ、
ただ、幸いなことに洗濯機自体ではなく、蛇口とホースとの連結部のようだった。

「アンタ、(水漏れを)止めて!」と言われるが・・・、
以前にも記事にしたとおり、私、日曜大工系は全くダメ :05 お前なぁ:
とりあえず未だパジャマ姿だったが、外に出て水道栓を閉めに・・・。

で原因究明、最初はパッキンのヘタリだと思ったのだが・・・、
そもそも連結部の金具ねじが緩んでいるようで、それを締めてみることに、
道具箱からレンチを取り出し、いざ・・・、
ところが金具の直径が大きすぎて所持しているレンチは役立たず :36 冷や汗:

急いで近くのホームセンターへ、
対応できそうなレンチと念のためにパッキンを購入、

140518_2337~01

家に戻ってパッキンを交換し、レンチで金具を締めなおし事なきを得た :41 ピース:
今思えば、単に金具が緩んでいただけのような・・・、
しかしいつもは日曜大工系ではバカにされているので、
今日の件で少しは名誉挽回できたかな・・・ :23 イシシ:
(これしきのことでという話もありますが・・・)

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:49 | コメントは受け付けていません。