日別アーカイブ:

(テニスじゃないけど)コイントス・・・?

先日、天気が心配されたが無事開催されたソフトボール大会、
今回は珍しく初戦は第二試合(いつもは開幕試合がほとんどだった)、
おかげでケガ防止の為のアップは充分できた :41 ピース:

で、初戦、
我がチームの先攻で始まり、しかも私がトップバッター :36 冷や汗:
相手は今までの対戦では負けたことのないチームだったが、
今回からはピッチャーが新しい方、
投球練習ではそれなりにいいボールを投げていた。

そしてプレイボール、
タイミングをはかりつつ何球か見送った後、
(おそらくフォアボールを出すまいとストライクを取りに来た球)
やや甘めのボールが来たので強振、すると・・・、
これがまさかの大当たり :08 びっくり:
先頭打者ホームランになりました :122 くすだま:

まっ、個人的な見せ場と言えばこれぐらいで、
後は可もなく不可もなく(というよりむしろ守備ではエラーの連続 :05 お前なぁ: )・・・、
その試合は引き分けに終わった。

そう引き分け・・・、
審判が両チームの代表者を呼び寄せる、
『ジャンケンで勝敗を決めるのか?』と思いきや、
なんと“コイントス” :34 怖~い:
緊張の一瞬だったが、残念ながら敗退、
結果的に相手チームはその後も勝ち続け、優勝した :123 拍手:

初戦に負けたチーム同士でもう一試合(順位決定戦のようなもの)あるのだが、
それまでには少し時間があるようで、私待望の・・・お弁当目がハート (顔)
今回はこんな感じでした。

140621_1145~01

お弁当を食べ終え二戦目が始まる。
初回に大量得点し、逃げ切り態勢、守備についていると・・・、
どこかでポンポンといい音がしている。
『ん?この音は・・・間違いないボレーボレーの音だ』

実は今回も例の同業者のテニス仲間が参加していた。
当日の参加者の中で他にもテニスをする方が何名かおられたようで、
自分たちの試合が終わった後、暇つぶし?にボレーボレーで遊んでいた。

そんなこんなで二試合目は逃げ切りが成功し何とか勝利、
『考えてみれば、今日は負けてないんだよな・・・』
ということで、個人的にはメッチャ楽しい一日でした。
そして『いつか同業者同士でテニスできるといいな』なんて思いもしたヘタテニです。
(あ~、テニスしたい病が加速してきた今日このごろです)

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 18:57 | コメントは受け付けていません。