空耳か・・・?

自宅で昼食を済ませ、仕事場に戻る途中、耳に入ってきたのは・・・、
二、三日前にも聞こえたのだが、その時は『空耳か・・・?』と思ったが、
今日は間違いなく、ツクツクボウシの鳴き声だった(秋ね~)。

仕事場まで戻ると今度は視界に何やらヒラヒラと・・・、
お隣さんが育てているお花に蝶が舞っていた。
きれいな蝶だったので写メに挑戦、
実はこれまでも何度か機会あるごとに挑戦していたのだが、いずれも失敗 :36 冷や汗:

今回は絶好のチャンスだったのだが・・・、

140827_1400~01

140827_1359~02

かなりの枚数を撮ったのだが、やはり生き物は難しい・・・ :05 お前なぁ:

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:34 | コメントは受け付けていません。