過ごしやすくなりました

涼しい(正確には涼しかった)・・・が、
ここ二、三日天気はイマイチ(ぐずつきっぱなし)、
今日は久しぶりに朝から爽やかな青空 :41 ピース: が・・・、
午後からはな~んか蒸し暑かった・・・ :19 不満:

話はガラッと変わって、
仕事上、当然のことながら先輩もいれば後輩もいる、
ただただ年数だけが経過し、先輩面している私、
こんな私みたいな者にでも「先輩っ!」と慕ってくれる?出来た後輩がいる。
が・・・、そんな後輩に教えられる(気付かされる)ことも多々あるのもまた事実、

私が今の仕事を始めた頃(25年以上前のこと)、
ある先輩からの一言の要約が以下のとおり、
≪お金は水と一緒、低い方へ流れていく≫
つまりは、クライアントは費用が安い方へ流れていくということ、

先輩からの有難いお言葉と思いながら仕事を続けている中で、
ある時、あるクライアントからこんなことを言われる、(以下、要約)
≪他にあたれば(調べれば)、アナタより(費用が)安いところがあるかも・・・?
だけどウチは(費用の)高い安いにかかわらず、アナタにお願いすることにしてます≫
正直、滅茶苦茶うれしい言葉だった、
『これからもこう言ってもらえるクライアントを増やせる仕事をしていこう』
というのが仕事の目標になった。
長くなるので、この続きは次回以降に・・・ :05 お前なぁ:

ところで錦織選手が全米ベスト8、
やったネ・・・、だけど問題は次戦かな?

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:51 | コメントは受け付けていません。