日別アーカイブ:

寝冷えでもしたかな・・・?

前回記事の続き(かな?)
最近ある後輩の言葉(考え方)を思い出してしまう私・・・、

2年ほど前のことだったか・・・、彼の言葉(考え方)を要約すると、
≪(費用の)安さだけを求め、それに流れるクライアントにしがみついていても仕方がない≫

我々の業種に限らず、(費用の)安さを求められる場合、
その仕事内容に手間暇を要するケースが少なくない。
苦労した末に(費用の事で)アレコレ言われ、以降お付き合いがなくなることもしばし・・・、
つまりは、知識やノウハウの価値を評価していただけない残念なパターン、

≪そんなクライアントに使う労力と時間を別の事に使った方が有益≫
というのが、彼の考え方、

同業者の中でも、薄利多売方式で成功している方々が多数おられるし、
きれい事ばかり言っていても、(俗に言う)≪食っていけなければ≫意味がない、
だから一概には言えないが・・・、

同じ製品、同じ性能なら安い方がいいに決まっている。
立場がかわり、私も一消費者になればそうだ :05 お前なぁ:

仕事上の理念(信念)を貫いたり、きれい事を言いながらも何とか食っていく為に、
自分自身のスキルをアップしなければならないのは当然のこと。
このことに終わりはないです・・・。

なんか前回と今回、訳のわからないことを書いてしまいました(反省) :36 冷や汗:
「反省するぐらいなら書くなよ!」とお叱りを受けるかもしれませんが・・・、
お付き合いいただき、ありがとうございます。

錦織 :72 VS: ワウリンカ(バブリンカ)、もうすぐですネ、
どんな結果が待っているのでしょうか?

しかし今日は一日中どうも体調が・・・(悪い)、
昨夜寝冷えでもしたかな・・・?

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:02 | コメントは受け付けていません。