日別アーカイブ:

縁起物?(チョット、グロイけど・・・)

今朝の事、
仕事場へ向かおうと自宅玄関を出ると・・・、
足元になにやら気配(チョロチョロ、チョロチョロ・・・)、
『・・・?』とよく見てみると・・・、

140905_0836~01

ヤモリ?だった :34 怖~い:

幼少の頃、毎年お盆(夏休み)や年末年始(冬休み)によく母方の実家に行っていた。
その家の引き戸に挟まれ、ペッタンコになって張り付いているヤモリがいた(勿論、既に死んでます)。
祖母曰く、「ヤモリは家を守ってくれているから縁起がいいんやで」とのこと、
そんなこともあってか、少なくとも2,3年、いやそれ以上?張り付いてた(いや、張り付けていた?)。

てなことを思い出しつつ、
『縁起物やしな~』との思いから、写メだけ撮って仕事場に向かった。
今頃、我が家のどこかで守っていてくれるのなら幸いだ :23 イシシ:

ところで錦織選手のおかげで、日本のテニス界は盛り上がっている :41 ピース:
ついに全米ベスト4に残った :123 拍手:
我が娘たちがテニスを始めた頃は、杉山愛選手が頑張っていたが、
まさか男子テニス界でこんなことが起こるとは、その頃は思いもしなかった。

『エ~イ、このままテッペンまで行っちゃエ~』という思い半分・・・、
『次はジョコビッチか~、キッツイな~』という思い半分・・・、
とにかく「ガンバレ :42 パンチ:としか言えませんよネ・・・。

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:18 | コメントは受け付けていません。