カテゴリー別アーカイブ: 未分類

今日は勤労感謝の日

仕事は大変?楽しい?

 

定年延長で働いています

 

仕事、定年前と同じで

 

収入は減っています

 

でも働けるだけありがたい

 

今日はそれに感謝して

 

ゆっくりお休みします

 

もうすぐ誕生日

 

今日は今年就職した次男が

 

お昼にしゃぶしゃぶをご馳走してくれるそうです

 

楽しみです

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 09:09 | コメントは受け付けていません。

今日はミルクキャラメルの日

小学生の頃好きだったお菓子、教えて?

小学校の頃好きだったお菓子は

母の手作りの鬼饅頭

さつまいもの入った蒸したお饅頭

今でも鬼饅頭好きです

今日は梅雨の晴れ間

テニス行きたいけど

今週月曜日から

ドイツからドイツの社長の息子さんが来日してて

今日はお別れのバーベキューパーティ

梅雨の晴れ間の週末

まあそれなりに楽しんできます

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 06:12 | コメントは受け付けていません。

今日は測量の日

地図、読める?

 

専門的な記号はよくわかりませんが

 

グーグルマップはよく見ます

 

色々な記号の意味を知って

 

もっと詳しくなりたいですね

 

6月3日土曜日

 

梅雨入り前の週末いい天気です

 

朝は少し肌寒いですが

 

日中は暑くなるでしょう

 

いいお天気無駄にしないように

 

週末を過ごしたいです

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 07:48 | コメントは受け付けていません。

1月15日この冬一番の寒波で昨日から降り続く雪が積もっています

 

晴れてきましたがまだ降り続いています

 

外には出られませんね

 

少し暖かくなって雪がやんだら

 

ジムにでも行って

 

夜はカラオケの予定です

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 10:28 | コメントは受け付けていません。

2017年始動

 

今日は1月7日

2017年ももう1週間経ってしましました

1月5日が仕事始め

木金と仕事して

今日から3連休です

ジムは開館日の1月3日から復活しています

なかなか体重落ちませんが

今日からテニススクールも再開です

テニス初めは1月4日に済ませましたけどね

いつもの日常が戻っていました

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 07:41 | コメントは受け付けていません。

大晦日

今日は大晦日

 

1年最後の日です

 

今日は一日家で片付けとかして

 

おとなしくしています

 

夜は紅白でも見ようかな

 

11時半ぐらいになったら

 

地元の神社へ行って

 

のお手伝い

 

そこで新年を迎えることになりそうです

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 13:37 | コメントは受け付けていません。

テニススクール

12月20日火曜日
火Hテニススクール
ちゃんとできました
コーチとの打ち合い
けっこう頑張りました
ゲームもサーブが決まり
気持ちよかったです
1月22日にコーチ対抗戦があるということで
観戦用の前売り券を買いました
ドリンクとお食事がついて¥500です
有名なプロとは違いますが
それなりに参考になるので今から楽しみです
カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 06:07 | コメントは受け付けていません。

12月14日水曜日
朝は暖かかったのですが
夜になると冷え込んで
ぐっと寒くなりました
ジムで30分ほどウォーキングして
お風呂で温まって帰宅しました
15、16はジムの休館日
ジムでお風呂に入れないのが
残念です
カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 06:06 | コメントは受け付けていません。

12月8日木曜日

 

 

水曜日に続きテニススクール振替

 

 

だいぶ消化できました

 

 

早めに帰った理由は

 

 

夕食が鍋だったから

 

 

久しぶりに家族全員(長男を除く)で

 

 

鍋をつつきました

 

 

減りの早いこと

 

 

あっというまに具はなくなり

 

 

最後は〆の雑炊

 

 

おいしくいただきました

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 05:33 | コメントは受け付けていません。

新しい人

12月6日火曜日
火Hテニススクールの日
レッスン前に少し時間があったので
サンマルクカフェでパスタ
ここのパスタ¥470(税別)で
けっこう本格的な生パスタ
おいしいです
今月からゲームクラスに
新しい人が入ってきました
若くてバンバン打つタイプみたいですが
私を含め前からいる人たちに遠慮してか
加減して打っているみたい
そのためかえってミスしてて
どうもゲームクラスの期待を裏切ったみたい
ゲームクラスのGは
ゲームのGじゃなくて
ジジイのGだった
って思ってないかな^^;
カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 05:14 | コメントは受け付けていません。