日別アーカイブ:

市民大会

今日は早朝からレッスンして終わってから市民大会予選の応援に行きました。

予選を上がるのは大変ですね(>_<)

やっぱり何にせよ大事なのは安定性ですね。
レベルは高いですが攻撃しなきゃ勝てないというレベルではまだないと思います。
だからといって返すだけというわけではなく、しっかり打てて、動かされてもしっかり戻せて、チャンスはしっかり決めれる…全部じゃん^_^;

だけどそうじゃないと3回、4回と勝てないです。
ただ、カーペットのインドアがメインのプレイヤーは共通して跳ねてくるボールをしっかり下がって打つことをしません。

距離が詰まってラケットが体の近くを通り、ラケットヘッドが下がらないのでスピンがかからず浅くなるかボールがまっすぐいってしまいます。
仕方がないですカーペットは下がって溜めて打つ時間はないもんね。

ショートボールの処理、大事なオムニでスライドしながら打つテクニックが必要です。

昨日モンテカルロ準決勝の分析を書いたんですがめちゃくちゃカットされた短いブログになってました。
このブログ、意味わからないんですがスマホで投稿すると時々文章が抜けて投稿されます。

ジョコビッチのフォアが以前より高い打点から攻撃的に打ってるしミスしないしとにかく強かったこと、ナダルのフォアに打っていったこと。
モンフィスが全然その前の試合と違ったことを書いたんだけど…全部消えてました。

疲労もかなり溜まってるので薬を飲みますimage

オーストラリアにいるときはこれを2リットル飲みながら練習してました。

だけど明日はほんとに病院です。
娘の検査結果を聞きに行くのと今度は僕の検査です。
たのむからそんなに悪くない結果を望みます。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:48 | コメントをどうぞ

ジョコビッチ強すぎ

楽しみにしてたモンテカルロ準決勝。

まずはモンフィス対ベルディヒ

全く予想外の試合になりました(>__<)
とにかく明日は働くぞ

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:28 | コメントをどうぞ