日別アーカイブ:

ピュアドラとアエロ

よく違いを聞かれるこの二本のラケット。

重さも面の大きさなども同じでほぼ同じスペックですが、だいぶ違います。

どちらも初代から全部使ってきたので説明できます。僕のなかではピュアドライブの方がアエロよりもまっすぐボールが飛んでいき、あきらかにアエロはボールが上に上がります。

打感もアエロの方が硬い。
アエロの方がまっすぐ打ちにいくと吹っ飛んでしまいます。

ですがフルでスピンをかけにいくと跳ねる!うなるといってもいいかな。
どちらも面はすごくしっかりしてますけどアエロはあの独自のスロートによりもっとガッチリです。

逆にスイングスピードが早くてスピナーでないと使う利点がない気がしてそれならピュアドライブの方がいいと思う。
それだけピュアドライブは万能で間違いがない。
かなりしっかり振る女性でないとアエロが合う女性はあまりいないでしょう。
スイングスピードが出せないとぼやけてしまう。

1番わかりやすく感想を言ってるフッキーさんの動画を観るのが1番早そうです。

何度か試打して今回のアエロはすごく好きな打感でした。
前回のは両方ともあまりにも歴代の違ったので今回のがバボラ 特有の好きな打感です。
なので最新のピュアドライブも前回のアエロも使ってなかったですが、今回はポイント貯まり次第買いそうです。

カラーが好きじゃないからフレンチモデルまで待とうと思ったけど無理そう。
それくらい使いたい。

ちなみにヘッドのスピードは肘が少し辛いのと唯一厳しいボールが来た時ピュアドラよりつらい。
ストロークめちゃくちゃキレ出ますけどね。

買うなら3本バランスとスイングウェイトも揃えないといけないし踏ん切りつけないとな。

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 00:39 | コメントをどうぞ