日別アーカイブ:

試合結果

M市選手権出場してきました。

9時集合で起きたら8時15分でした!
ナメてんな〜っていうんじゃなくて4時半に蚊に刺されて起きたんですよ!
そこから6時まで寝れなくて起きたらそんな時間で…

ウォームアップなしで試合。
なんと第1シードの僕ですがドローがきつくて最初は県ジュニア準優勝?2回戦がインハイダブル準優勝インカレ出場選手…

しかも試合もしてないので徐々に調整していきたいのに初日が山場っていうきついパターンでした。
だけど1回戦2回戦乗り切ればあとは決勝でまた得意の準優勝くらいいけるかもっていう。

まあこの体なんで出れるぞってだけで嬉しかったです。

いきなり1回戦
ジュニアとやる時はまともに打ち合わないことにしています。
向こうが普段やらないテニスをして壊す目的。
跳ねるボールとスライス、ドロップショットがキーです。
撃ち抜かれてもアラフォーの僕は張り合わず気にしないことが大切です。
途中40-0から2回ブレークされ、最後こちらの手があまり効かなくなり自分も体力きつくなりましたが6-3で勝ちました。

かなり疲れました。

だけど意外と動けるのと肘が痛いのは序盤だけで気にならなかったのは大きかったです。

2回戦
僕の後輩である昨年ベスト8の柏ハースが4ポイントしか取れなかったおかげで体力バッチリで相手が登場。

相変わらず長身から繰り出されるサーブがどこに来るかわからないし試合の終盤にかけてファーストサーブほとんど入ってきました。
相手のサービスゲームは取れても30までがやっと。
こちらはなんとかキープを続けました。
作戦はとにかく自分のサービスはキープして相手のサービスゲームで必ずワンチャン来ると思ってそこでブレークして逃げる作戦です。
4-4
なんと自分のサービスゲームで僕がワンチャンを与えてしまいブレークされてそのままキープされて終了。
応援団もいて前回出場の時よりちゃんとやってきたのも誤算でした。

4-6でした。

悔しいけどこの試合まで思うようにやってこれなかったことを考えたら想定以上のテニスでした。

これ正直しっかり練習してトレーニングできたらまだまだできるなと希望を持てました。
10こ20こ下の経歴のある若者達と十分戦えたわけですから。
今日は嫌な気持ちが残る試合にならなくて良かったです。
そしてやっぱり自分がちゃんとやれば勝てるなんて試合よりも強い相手だから頑張るぞという気持ちの方がいいですね。
去年はスーパープレーヤー誰も出場してなくてメンタルおかしくなりましたから。

もう一度できる範囲ですが鍛錬してまた上達していきたいです。

明日からまたレッスン頑張ります!
応援してくださった方々、ありがとうございました。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:28 | 1件のコメント