日別アーカイブ:

子供と過ごす日々

 奥さんは仕方なく仕事があり僕と子供達でステイホームが多いですがルーティンができてきました。

〈午前〉朝食→軽い体操→宿題→まったり
〈午後〉昼食→トレーニング→庭で遊ぶ→おもちゃ→戦い(プロレスごっこ的な)→次女昼寝、長女と晩飯の用意

仕事してる方がある意味で楽かもしれないですね(^-^;

勉強教えるのも大変だし、ご飯食べさせるのも大変、庭で遊ぶのもおもちゃやトランプで遊ぶのも大変です。
料理を一緒にやるのも手間が増える。

背中も見せてはいけない。チャゲアスのヤーヤーヤーが思い出すドラマ『ふりかえれば奴がいる』の言葉通りで見えなくなったと思ったら必ず背中に飛びついてくる。
肩が背中に乗っかってくるし休もうとすると「パパあそぼー。」と来るから一息つけない。
昼寝してくれー!!

「寝るのはきらい」だそうで…。

ただトランプの7並べとババ抜きを覚え、オセロもまあできるようになりました。
縄跳びも跳べるようになってきたし、バットでボールも打てるしサッカーもドリブルしたりパス回ししたり。

4歳と5歳の女の子ですが僕のせいか女の子らしい遊びはしてませんf^_^;
一緒にトレーニング
DE5EAB0E-6AA7-40FF-9384-67EF976E5B41
プロレスごっこじゃなくてパズルでもやらせたいですね。。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:53 | コメントをどうぞ