日別アーカイブ:

打ちたい

 夜中ですが…なんだかめちゃくちゃストローク打ちたい!

打ちたくて打ちたくてたまらない!
なんだかとにかくパコパコじゃなくてバコバコ打ちたい!

打てないからひたすらラケットブンブン振ってる。

YouTubeでプロの動画をTVにとばして見ながら振ってます。
昨日練習したけど不完全燃焼だったのもある。
思ってるボールがいかないし、フットワークが全然間に合わない。
ただいけないのはもう自分のスイングを変えてはいけない!
テニスは間違い探しじゃない。
こうかな?こうだったっけ?はもうやめた方がいい。
ボールに入れてないし用意が間に合ってないせいなのに。

どういうショットを打たなきゃいけないかが重要でそこだけ意識していけばいいのに良かったイメージとのギャップを探し始めてしまう。
そんなことしてもどうせできないからくだらない時間を過ごしてイライラして帰りの車では絶望の中運転することになってしまう。

とにかく動いてとにかく打つ!

とにかく動いてができなければ打てない。
バウンドにタイミング合わせられなければ打てない。

そこを無視してた気がして気付けよバカって思いながらラケット振りまくってる。

もう2時なのにまた明日から天気予報が悪すぎて仕事なくなりそうだから寝る気にならない。

今月は先週もブロンズウィークあったしまた連休になりそうだ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:15 | コメントをどうぞ