日別アーカイブ:

準備

 焼いた乾燥芋がマイブームですが今日みたいな乾燥した晴天が大好きです。
乾燥芋トースターで焦げる寸前にするとサイコー。

今日みたいな高原みたいな気候で空気は涼しくて気持ちいい。
1年ずっとこんなんでいいですよね。

さてテニスはミスのほとんどが準備のせいか振り遅れなんですよね。
それできてて入らなきゃもう打ち方おかしいんですが、生徒達にも話してますけどみんな自分が打って相手が打った瞬間から準備が始まってしまうんです。

そうじゃなくて自分の打球がネット越えたくらいには次の用意開始しないとね。

当たり前のこと言ってるようですけど出来てない人多いんです。

「打ったら元のポジションに戻ろうとちゃんと動いてますよ。」と言うんですが次の返球に用意し始めるのは遅い方が多いです。

みんな自分の打球をバウンドするまでめちゃめちゃよく見て入ったかジャッジしていないでしょうか?
自分の球を評価してません?余韻に浸ってないですか?浜ちゃんばりの結果発表してないですか?解説までしてませんか?
そんな前に次の用意を!って話です。

ただ自分の打つことはちゃんとやりきってからね。
打ちながら動けとは言ってないです。

聞いてると当たり前のようですがほんとに自分も出来てないことがあるので騙されたと思ってやってみてください。

もしやってみて疲れるなら普段いかに動いてないかわかりますよ。

ゾーンに入ったことはありますか?
結果は気にしてないからめちゃくちゃ早く動けるんですよね。
雑念がないですから打ち方を考えたり行方を気にしすぎたり入った入ってないを気にしてもいないから次へが早い。
結果なんだかわからないが球入りまくるっていう。

できるだけ近い状態でやりたいですよね.

1日レッスン頑張った後はボス恋最終回でした。。

毎週楽しみなドラマでしたが、カンボジア3年行って美白な顔やキレイなカッコじゃなければ最高だったかな。

僕はアメリカから帰国時は「ゴツくなって気持ち悪い」と言われ、セルフカットだったから金髪でボサボラだったし、オーストラリアから帰ってきたときは「焦げてるよ。」と言われましたよ。
3年だったらもっと変わるでしょう。

おいお前の話と一緒にするなってね(´Д` )

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:00 | コメントをどうぞ