日別アーカイブ:

ぶり返し

 少し落ち着いてきたと思ったらここ数日花粉症がやばい。

くしゃみ鼻水がスギピーク並み。

ひのきももう少なくなってるはずなんだけどイネかな?
とにかくもう4ヶ月目です勘弁して欲しい。

ぶり返しといえばテニスでできるようになったと思ったことがまた出来なくなることありませんか?

できるようになると信じて根気よく繰り返し練習しなければいけません。
長年しみついた癖は度々顔を出してきます。

そして今まで何度も何度もミスして失敗経験を積み重ねた結果、似たような場面で必ず頭によぎりまたミスしてしまいます。

たくさん成功したものは打つときいいイメージしか思い出さないので自信を持っていけますよね。

だから失敗経験を積み重ねる前になんとかしないとダメなんです。
たくさんミスする人がじゃあミスから学び上手くなってミス減りますかね?
ミスる人はずっとミスる。
ミスることがしみつくんです。

もうミスったことを忘れるくらい成功させましょう!
…それが難しいんだって…。

花粉症もそうかなと思って毎年「俺は花粉症じゃない俺は花粉症じゃない.」と暗示をかけます。

更には「大切な自然の木々の花粉が人間に害になるわけないんだよ!うんそうに違いない。」
と何度も言い聞かせてる。

結果現実を思い知る…。

鼻水がとまりませーん!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:44 | コメントをどうぞ