日別アーカイブ:

異次元のメンタル

 全仏決勝。

ジョコビッチが凄すぎた。

勝ち負けやスコアなどや今回に限った話は置いといて、いつもとんでもない状況から逆転してくる。

あのメンタルはなんなんだ!?

記憶にある1番古いのだと全米でフェデラー との試合。

フェデラー の2マッチポイントでなぜかジョコビッチがうなずきだしてリターンエースを決めて笑い出してもう1本セーブした。
そこからまくった。

あとはウィンブルドン決勝対フェデラー
マッチポイント2本から逆転

全豪決勝ティーム戦
セット1-2から顔が変わり逆転しました。

そして今回ムゼッティに2セットダウンから逆転。
ナダルとも4時間以上やってチチパスと5セット。

メンタルも体力も異次元ですよね。

1パーくらい分けて欲しい。
昔の試合の事は旧ブログから全部書いてきましたが、自分が思うもうダメだというようなピンチから逆転したことは2度くらいしかありません。(1ブレークダウンからまくるのは何回もありますが)。

踏ん張れなくて逆転で負けた事はくさるほどあるし人生終わったと思うような逆転負けも何回もあります。

今は良い方も悪い方も経験する生活はできてませんが、今までたくさん経験してきたことで生徒に伝えられているとだけは胸を張って言えます。

これは間違いなくたくさんの試合に挑戦した人間にしかわからないことだと思う。

自分はまた味わうことはできるんでしょうか?

実は今週試合にエントリーしてあるのですが、4月下旬にあったどーしょもない試合から3キロ太りモチベもなんとか上げていかなきゃなんですが…。

どーなるか毎日見てみましょう。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:26 | コメントをどうぞ