日別アーカイブ:

商売下手

 ここ最近レッスンしてて隣の方などから話しかけられることが何度かあった。

まず隣でお父さんお母さんと娘さんがテニスしてた。
とてもいい雰囲気の親子で女の子はボールがこちらのコート入ってしまった時なんかは元気よく声を出すいい子だった。

帰り際に「どこのコーチなんですか?」となんと3年生の女の子から話しかけてきた。
お母さんも普段どこでレッスンしてるのかなどを聞いてきて「打ち方がプロみたいにかっこいいなと思って。」と言ってくれた。

だがそこでなんとなく話は終わってしまい。。
もしかして自分を売り込むべきだった?
近くのスクールに通ってるという話だったがせっかく聞いてきてくれたのに名前も名乗らなかった…。

次は別の場所でたまに見かけるご夫婦。
車にボールを積み込んでいたら話しかけてきてくれて「いつもすごく楽しそうにレッスンされてますよね?」と言ってくれた。

「生徒の皆さんも楽しそうでいいですね?」まで言ってくれたのに会話してまた終わってしまった…。

似たようなのが短い期間にもう一回あったがいつもあとで気付く。
「もしかしてお仕事のチャンスだったのでは?」

別に誰かに広めたいとか売り込んで仕事したいとか普段から全く思ってないから咄嗟に出てこない。

ただそれにしてもダメだ。

そして今月も請求と残高を睨めっこして頭をかかえてる。
払うものが多過ぎて全くプラスにならない。
生徒にお金持ちですよね、なんて言われたりするがそんなもんあったらこんな体いじめて働いてないです。
午前だけ働いてあとは子育て家事しますわ。
だけど一生懸命一日中動き回ってギリギリ払えるくらい。
余らせて投資でもなんでもしたいができない。
ファイナンシャルプランナー2級持ってるが自分の事はプランニングできないプランナーなんだ俺は。

ついに頑張って娘の七五三用に貯めてた500円玉貯金も使って請求に回した。それでもきびしい。

これから削れるところは削って頑張る!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:37 | コメントをどうぞ