日別アーカイブ:

土魔神

 ナダル優勝!

強すぎでした。
トップハーフのドローがキツすぎてナダル厳しいかもと思ったけど信じられないパフォーマンス。
体はぼろぼろだそうですがほんとに圧巻ですね。

以前から僕はルードが好きだとこのブログでも書きましたがナダル先輩が強くて最後はポイントを取るパターンもなくなってしまったたようでした。
ルードの憧れはナダルで、2人は所属がナダルアカデミーで当たり前ですがよく練習してますし、ドキュメンタリーか何かでナダルがルードを教えているのも見た事があります。
そんな2人がグランドスラムの決勝で対戦なんてすごい物語ですよね。
359BB75E-ACE3-442E-92C3-0B81686EF71B
シフィオンテクも優勝!

7CB5C091-E9CC-42DF-B63B-270CD3FB3754
こちらも強すぎでした。
フットワークが細かくて速くて力強い。
あの厚グリのぶん殴りフォアが相変わらず強烈。
バックハンドのミスが明らかになくなってますね。
東京オリンピックで負けた後ベンチで号泣し動けなかった時から比べてもかなりレベルアップしてます。

今年の決勝はこうなることが予想できたほどチャンピオンが良かったですよね。

僕もテニス頑張りたいなとまた感じたのですが、今日は一日中ずっとズキンズキン肘が痛くて、遊具で娘達を遊ばせる時持ち上げることができませんでした。

赤手前黄色信号です。

明日はガチ雨予報…

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:20 | コメントをどうぞ