日別アーカイブ:

振り回し

 木曜一日、分刻みのスケジュールでしたが、夜の21時から1時間だけ練習してきました。

練習相手が実業団の試合があるので振り回し練習をしました。

試合が近いとマッチ練をやる場合が多いですが、今日の練習相手は試合が近いと振り回しをやりたがるのです。

半面側が相手をクロス、ストレートを交互に打ち動かし続ける練習で正直好きではないです。
そりゃきついですから。

ですが頑張ってお互いをプッシュして盛り立て、自分でも諦めずにやらなければならない練習。

結果、晩御飯が喉まで戻りそうになりほんとにきつかったです。

やっぱりこういうのをやらないとダメですね。

とにかく今の僕はレッスンでついてしまったスライス癖をできるだけ両手バックで打つように決めています。
フォアも跳ねたり曲がったりしちゃうからスライスっぽく当てて生徒に返してるけど、スピンで返して「打ちづらい。」と言われても気にせず「返しなさい。」ってことにしようかなと思う。

今日もきのこの山を一箱食べたけど、その分動いたと思う。

明日も夜中までフル稼働します?

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:42 | コメントをどうぞ