日別アーカイブ:

生徒2人だったのでゲームしまくり

今日は2コマ目、生徒が2人だけだったのでコーチ2人と合わせて4人でゲーム練習しまくりという (゚∀゚)アヒャ

最初はコーチ+生徒の組み同士のゲームで、変則的に0-30からの4ゲーム先取という (・∀・)ニヤニヤ
リードされた場面からサーバーはどう考えてゲームを進めるのか、リターン側はどう考えるのか、的な。

0-30の場面では、まずリターン側は強気でくるので、サーブ側はファーストを必ず入れること。
セカンドになっちゃうとリターンがかなり有利になるので。

とは言いますが、ファーストを入れるということが、オイラ結構微妙なんだってば (/ω \)

で、やったみたんだけど、、

やっぱりファースト入れただけのじゃ全然意味ないし (/ω \)
やっぱある程度威力のあるサーブじゃないとね (/ω・\)チラッ

てことで、フラットで6割くらいの力で入るけど威力もそこそこのやつをば
そんなこんなで1回はキープできたかな (・∀・)ニヤニヤ

組を変えて計2回やった後は、コーチ2人ペアと生徒2人ペアの1セットゲーム。
コーチペアから4ポイント取りきるのってなかなか難しいね (-c_-´。)

結果、オイラの1キープと1ブレイクで2-6でした ヽ(`Д´)ノプンプン
もう1ゲーム取れそうなのあったんだけどね~、0-40からまくられるという ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

次はもうちょっと頑張ります ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 19:51 | コメントをどうぞ