日別アーカイブ:

年内打ち納め~

スクールの1DAYキャンプで打ち納めざます (゚∀゚)アヒャ

練習内容はいつものような感じで、

ウォームアップ
球出し練習
ラリー練習
ダブルス形式練習
試合

の流れです。

最後の試合は3チームによる団体戦で、2ゲーム先取の1シングルと3ダブルスを行い、トータルの勝数を競う感じです。

チーム分けでは、前回の団体戦で優勝しているWコーチのチームに入りました (・∀・)ニヤニヤ

1試合目、シングル1とダブルス2に出場。

自分のサービスゲームからスタートですが、ダブルフォルトやら、相手のドロップくさい球が取れなかったりなどで、いきなり0-40と追い込まれます ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

もう1本もミスれない状況。慎重に慎重に ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
でも、相手はこっちよりもさらに置きに行く感じ ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
相手の球が浅めに来ることが多く、オイラは中に入って強打はできないけどフォアハンドで左右に軽ドライブを打っていく感じ。

そんなこんなで、やっとデュース ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
その後何度もデュース ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

そして、取り ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

2ゲーム目、相手のサービスゲーム。
最初リードしてたけど、強打打ちたくなったりしてミスが出たり、お互いネット際の戦いのときに結局取られたり、またデュース合戦 ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
何度かデュースした後、結局取られ (/ω \)

3ゲーム目、オイラのサービスゲーム。
最初の1本目がサービスポイント。2本目も取って、30-0。その後なんやかんや、もう覚えていませんが勝利~ ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

ダブルス2では16歳のジュニアクラスのお嬢さんとペア ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
若い娘っ子とのペアは楽しいざます ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

え~~~~っと 2-1勝利~~ ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

団体はなんと全勝の4-0。

2試合目、オイラはダブルス3に出場。いつも同じクラスで受けている人とペア。
レッスンの時からなんとなく調子がいまいちみたいだったけど、相手は片方女性だし勝たないとね。

1-1になってオイラのサービスゲーム。なんやかんやサーブ持ってるし、普通勝つよね。
今年最後の1本は、アド側のオイラのサーブを相手の女性がバッククロスに返してきて、クロスラリーの何本目かに高く返ってきたのをオイラがストレートに打ちおろしでゆるくアタック。
それが抜けて勝利で締めくくり~~ ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

団体も3-1勝利~。

圧勝でまたWコーチのチームが優勝という。まさに無敵監督なのだ ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

最後にくじ引きで1レッスン無料券当たりました (`ω´)グフフ
その後の忘年会でもじゃんけん大会があって、2位になってさらに1レッスン無料券もらいました (`ω´)グフフ

来年もレッスン受けまくって上手くなるぞ~~ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

カテゴリー: スクールイベント | 投稿者kimkim 01:03 | コメントをどうぞ