先週雨やら何やらだったので3コマいっときました。

雨だと思って試合棄権になったりなんだりで先週テニスできなかったので、今日は3コマいっときました (゚∀゚)アヒャ

左手と右小指、転倒から2週間経って、まだ結構痛いけどね ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

今日やってみて、球拾いするときに左手で拾ってラケットに乗っける動きは大丈夫ですが、左手で拾ってそのまま近くのカゴに直に入れようとするとピキッと痛い (/ω \)

サーブのトスも手のひらを上に向ける必要があるので、その角度が痛い (/ω \)

右小指は速い球をフォアボレーするときに力が入らず、ボールに負けるし (/ω \)

先週整骨院行ったときは挫傷って言われたんだけど、オイラは船か ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

今月のテーマはサーブとリターンだそうです。
オイラの一番の課題がサーブなのでもってこいです。

試合、当分ないけど、課題をひとつずつクリアしないとね (-c_-´。)

最近のオイラの中でのトレンドはトップスライスというサーブです。
トップスピンサーブほど体勢がきつくないけど、縦回転があるので入りやすいとかなんとか (`ω´)グフフ

ファーストがフラット系、セカンドがフワッと系だと試合に勝てないので、
ファーストがトップスライスの強いやつ、たまにフラット。セカンドが入れるの重視でスピードを抑えたトップスライス、的な感じのを今意識してやってるところです。

今日のサーブ練習では、納得いくトップスライスは出ませんでしたが、早く左手治して頑張ります ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ


カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 21:12 | コメントをどうぞ