今日も3コマいっときました

転倒から明日で1か月ですが、ま~だ左腕と右手小指が治り切りません (-c_-´。)
やっぱ安静にしないとダメなんかなぁ (-c_-´。)
でもテニスを我慢するなんてできませんから~~ (゚∀゚)アヒャ

てことで、今日も3コマっと。

今月のテーマはリターンとか。
球出しでも回り込みフォアハンドとか、セカンドを狙い撃ちするのを想定した感じのが含まれていたりなんだり。

回り込みフォア。。実は卓球にもあります。
ていうか、卓球は回り込みフォアができないとある意味話になりません。
てことで、元々回り込みフォアには抵抗がないわけですが、卓球とテニスでは違う点もあります。

・テニスの方が移動量が多い。
・テニスの方が動き始めから打つまでの時間が長い。

その為、おもいっっきし動いておもいっきし引っ叩こうとすると、、
体が流れてちゃんと当たらなかったり、球の飛ぶ方向が狙いと違ったり ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

球を打つまでの時間が長いからと言って、体重移動の方向とか量とかスイング幅もちゃんとコントロールしないとね~~。

分かってるんだけど、ついついテンション上がっておもいっきしいっちゃうという ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ


カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 23:50 | コメントをどうぞ