日別アーカイブ:

みどりの日の今日は緑色のボールを追いかけました

もちろんテニスのことです (゚∀゚)アヒャ
通常レッスンではなく振替えレッスンデーだったのですが、結局いつもと同じくらいの時間帯に受けるという。

お仲間グループのY田君が転勤で今日が最終レッスンで、心置きなく打ち合おう的な。
仕事が忙しくてテニス自体1か月振りとのことで、いつものキレとか球の勢いがなかったかなぁ。
でも最後の試合の時、思い切りの良いポーチは健在で、サーブをクロスに結構速い球でそこそこのコースに返したのに捕まりました。

最近レッスンでよく言われるのがモーグルターンというやつで、球出しでやるんですけど、少し外に出された球をオープンスタンスからつま先を内側に向けるようにターンさせながらクロスに打つという感じです。
モーグルターンをしながらフォアのクロス打ちをすると力が乗りやすいのだとか。
ついつい卓球のノリでターンじゃなくて踏み込みをやってしまうので、ちょっと難しいです。

そういえばあと1か月くらいで地元の市民大会です。
S市の方は不戦敗だったので、今度はちゃんと参加します ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 21:53 | コメントをどうぞ