日曜日はまた婚活なので、土曜日に振替え

日曜のクラスにお仲間がいるので、レッスン受けるのはなるべく日曜がいいんですけどね~ (-c_-´。)

今月のテーマはストロークとのこと。

元々フォアハンドストロークは得意だけど、特に伸びている感じもないかな~。
結局レッスンだとブンブン振り回していく感じではなく、入れたりつないだりが優先されるので、ストローク力も上がりずらいのかな。
コーチとのラリーだと遠慮なく打てるんですけど、短いですからね。

あとは苦手だったバックハンドストロークですが、前ほど苦手意識はなくなってきた感じです。
ただ、基本つなぐだけですよね~。バックハンドストロークで強打するという場面はほとんどないです。

ていうことで、ストロークでの課題は、バックハンドストロークの強打かな。
強打ができるようになれば、つなぎとか今できている技術ももっと楽にできるはず。

今日はスクール2コマで3時間、職場関係で2時間、計5時間もテニスしちゃいました (゚∀゚)アヒャ

職場の方はオイラのほかは経験者1人、ソフトテニス経験者1人であとは初心者ばかりです。
今日は4人だったので、ほとんど休みなしでかなり疲れました ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
だって、2対1のストロークの打ち分け練習のはずが、ほとんど振り回し練習なんだもん ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
でも結構笑いながらできたので、楽しかったです ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ


カテゴリー: スクールレッスン, 職場関係 | 投稿者kimkim 01:35 | コメントをどうぞ