K暮コーチのさよならイベント

就職のためK暮コーチが辞めるので、ラストのイベントレッスンです。

K暮コーチのレッスンは振替えで何回か受けたくらいだけど、名目は何であれ打てればいいのでいつものメンバーで参加です (゚∀゚)アヒャ
でも他の参加者はいつもイベントで見ない人が多かったです。K暮コーチのクラスの人達みたいでした。

レッスンの最初に紙を渡されて、それには謎の言葉が書いてありました。

球出し □
ラリー W L  初中40 中30 中上20 上15
形式  W L  初中40 中30 中上20 上15
    W L  初中40 中30 中上20 上15
    W L  初中40 中30 中上20 上15
サーブ □

後で徐々に判明しましたが、各練習がポイント制になっていて、レッスンの最後に合計して何点というものでした ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

まず、球出し練習。
手出しでフォアとバックのストローク
ラケット出しでフォアとバックのストローク
ラケット出しでフォアとバックのボレー
これを相手側コートの中央ちょっと後ろ目のところに設置された、移動ネットで囲んだ三角形の枠内を狙って打つというものです。
2コート9人ずつ分かれてそれぞれのコートごとに入った球の数が点数になります。
我々のコートは102点でした。ちなみにもう片方のコートは97点。

次にラリー練習。
主役のK暮コーチのところがポイント制のところで、何本か練習した後に本番で2本先取のラリーを行います。
K暮コーチに勝てばW(Win)で所属クラスごとのポイントがもらえます。負けるとL(Lose)で0点です。
1本目取ったけど、2本目のコーチからの球出しの球をいきなりネットに引っかけ、1-1。
ほいで3本目は何本かラリーが続いた後、オイラの球が浅くなってコーチが前に来て、オイラがパッシングのつもりで打ったバックハンドが大オーバーで1-2負け~ ヽ(`Д´)ノプンプン

K暮コーチのところ以外は、フォア、バックのクロスラリー、ボレーストローク、ロングラリーでした。

その次ダブルスの形式練習。
平行陣、フォアの雁行陣、バックの雁行陣を一通りやった後にポイント制が待ってました。
1コート目がコーチ2人を相手にダブルス5点先取。
2コート目がK暮コーチとシングルス3点先取。
3コート目がY田コーチとシングルス3点先取。

1コート目のダブルスは1点くらいしか取れず。
2コート目はK暮コーチのところで、
1本目、コーチが前に出たところの足元にオイラのストロークが入り、コーチがファーストボレーをミスって1-0。
2本目、ラリーの何本目かに強めに打ったフォアハンドをコーチがバックで受けてオーバーで2-0。
3本目、何本かラリーが続いた後、コーチのドロップを狙ったスライスが高く入ってきて、オイラがフォアに打ち込んだのが決まって3-0。
やっと20ポイントげっとーー ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ
でも3コート目はY田コーチのスピンのきっついドライブで振り回されて終わるという。。

最後サーブは的当てで、センターとワイドの角のところのカラーコーンに当たったらポイントというシステム。
センターは10点、ワイドは15点。途中からセンターのコーンが若干ワイド側に移動されて、センターの本当の角のところにボール4つでピラミッドが出来、そこに当てると50点という。
10点のコーンに2回しか当たらず、20点ゲットー (-c_-´。)
でもなんか的を狙って打ったらコーンにはあまり当たらなかったけど、サーブ自体はいつもよりIN率が高かったかも ((ノ`ェヾ))モチョモチョ

トータルは142点でした。順位はトップ5しか発表されなかったので何位かは分からず。
トップは最後のサーブで50点を2回取ったO元さんでした。

レッスンの終わりに記念撮影して、終了。

と思いきや、いつもの面々は打ち足りないようで、レンタルコート1時間借りて4人で組み合わせをグルグル回しながら4ゲーム消化のダブルスを楽しみました。

K暮コーチ、お疲れ様でした!!!


カテゴリー: スクールイベント | 投稿者kimkim 23:40 | コメントをどうぞ