日別アーカイブ:

スピン風サーブ

スピンサーブの練習中です (゚∀゚)アヒャ

365レッスンで教わった内容に逆らってスイングスピードを上げまくったところ

スピンサーブでも
スピン系サーブでもなく、
スピン風サーブができました ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

スイングスピードを上げるので擦り上げるのではなく、だいぶ前方向に振ってますね。

そうすると、すごい勢いで弧を描いてボールが落ちます。ボールのスピードはなかなかのものです。
すごく落ちるということは前進回転が掛かっているはず。

だがしかし、

着地してから全然跳ねません ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

ボールが落ちて着地するまでで前進回転は失われてしまって、跳ねるところまで残ってないようです。

これはこれでアリということにするのか、もうちょっと教わったことに忠実にやってみるのか。
もっといろいろ試してみます。

カテゴリー: スクールレッスン, テニス技術 | 投稿者kimkim 20:54 | コメントをどうぞ