サザンライブ旅行③

ライブ翌日は、昼過ぎの新幹線だったので、午前中の時間を使ってちょっとだけ名古屋見物。

名物のモーニングを食べに有名なコメダ珈琲に行ってみました。
名古屋の喫茶店といえば、午前11時までに珈琲を注文すると、無料でトーストとゆでたまごがつくんですよね。
それを検証。 :01 スマイル:

DSC07780a

サラダつけちゃった。
Nちゃんは、+100円で小倉をプラス。
トーストに小倉。
これも名古屋流ですね。

のんびり朝食を食べて、名古屋城に向かいました。
まずはその前に名古屋駅で荷物をロッカーに。
これが後で大変なことになりました。

さて、地下鉄を乗り継いで名古屋城到着。
お城見学・・・と思っていたら門のところに何やら若い女の子の列が。

あら?武将姿のイケメンくんだ~。
並ぶのも面倒なので、横からカメラを向けると、こちらを向いてポーズ。
埼玉県から来たというと、

「武蔵の国からようこそ!」

と返ってきました。
なりきってますね~。
サービス満点です。

DSC07791a

その後、その武将が「名古屋おもてなし武将隊」の豊臣秀吉とわかりました。

歩いていくとまたまた女の子がいっぱい。
Nちゃんが、

「行ってみよう!!」

というので、行ってみると武将隊の出待ちのようでした。

この女の子たち、「歴女」と呼ばれる女子たちですね。
その中のひとりに尋ねてみると、

「信長様と利家様がいらっしゃいます。おふたりでお出ましになるのは珍しいんですよ。」

とのこと。

雨だからイベントは中止になったみたいだけど、写真撮影のため出てこられるらしい。

聞いてみると、月1でここに通っているらしい。
そんなファンがいっぱいいるんだろうね。

時間がなかったけど、Nちゃんとお城そっちのけで歴女に混じっていると、二人のイケメンがでてきました。

「ちょっと他の撮影があるから待っておれ!」

あら~、命令形なのね。

歴女さんたち、きゃーきゃー騒ぐこともなくおとなしく待ってるの。
アイドルの追っかけと全然違う感じ。
なんだかびっくり!

まずは利家様の写真。
並んで撮りました。

DSC07813aa

信長様は、撮影の時間じゃないらしくうろうろ。
歴女さんたち、写真を撮ることもなくちょっと離れて遠巻きに見ている感じ。

勝手に写真を撮ったらいけないとかあるのかな。

時間がない私たちは、厚かましく信長様に近づいて、

「あのう、写真を撮っちゃいけないんですか?」

と聞くと、

「観光客ならだいじょうぶじゃ。」

だって。(笑)

というわけで、長い列に並ぶことなくツーショットいただき~。

DSC07816a

私的には他に会ってみたい武将がいたけど(武将として興味があるわけじゃなく、ポスターの写真を見て気になっちゃった。)今日は出演の予定がなく残念でした。

このおもてなし武将隊、かなり人気があるみたいだけど、このアイデアなかなかいいね。
お城とイケメン武将隊。
なかなか素敵でした。

と、こんなところで時間を食っていたら、お城の見学ができません。
急がないと!!


カテゴリー: 国内旅行 | 投稿者Dolly 02:09 | コメントをどうぞ