サザンライブ旅行④

ちょうど本丸御殿公開中だったので、中を見学しました。

DSC07818a

DSC07827a

復元工事により生まれ変わった本丸御殿。
新築のにおいがする~。
襖絵が豪華絢爛です。

おもてなし武将隊に時間を取られ、ダッシュで見学です。

続いて、天守閣へ。
せっかくだから上までのぼってみたい。
でも、時間あるの?

「新幹線発車まで40分しかないよ~。」

エレベーターでそう話すのを聞いて、一緒に乗っていたカップルが、驚きの表情。

「きびしいよね~。」

「はい。」

あちゃーーーーー。
5分で見学終了!!

DSC07836a

DSC07839a

駅までダッシュ!!
大汗かきながら走りました。

地下鉄に飛び乗って一息ついたところで、

「Dollyちゃん、コインロッカーの鍵だしておいて!」

ん?
鍵どこだっけ?

大汗かいているのに、その上冷や汗が。
たらり~~ん。
記憶にない。
バッグにない。
どこにもない。

きゃ~~~~。どうしよう!

「おちついて!全部だしてみよう。」

バッグひっくり返して探してもない。
どこかで落としたのかな。
どうなるの?ロッカーのキーの紛失。

真っ青になって、Nちゃんに聞いてみた。

「Nちゃん、持ってない?」

バッグの外ポケットあけたら、

あるじゃん!!

もーーーーーーーー!!!

ほっとしたのもつかの間、今の騒ぎで地下鉄の切符なくした。

駅員さんに事情を話したら、改札通してくれてなんとか名古屋駅到着。
あと15分。
急げ~~!

コインロッカーはどこ?

駅員さんに聞いたら、なんと、いろんなところにあるらしい。
ひょえ~~~。
よく覚えてないし。
それになんで名古屋駅ってこんなに広いの!
地下街がめちゃ広くって似たような景色ばかり。

駅の中、記憶をたどりながら走り回ったけど荷物を入れたロッカーにはたどりつけない。
出発時刻が迫る。

駅長室で、ロッカーの鍵の色などから場所を特定してもらう。
その時すでに発車3分前。

ジ・エンド・・・・

乗り遅れた。バッド (下向き矢印)

自由席に乗ればいいんじゃないの?と私は思ったけど、Nちゃん曰く、ホテルとセットの安いチケットだから違う列車には乗れないのとのこと。
(これはあとでまちがいとわかる)

そっかー、じゃ、このチケットはむだになるんだ・・・・。

とふと、切符を見てみると、

「ねぇ、発車時間まであと20分あるじゃん!!」

Nちゃん、発車時間を勘違いしていたらしい。
ということは、まだ間に合うってこと!

きゃ~~、ロッカー探さなきゃ!!

それからも迷いに迷ったけど、ロッカーも無事見つかり荷物ゲット。
あとは新幹線のホームにGO!

良く走ったね~。
結局、ホームでお弁当買う時間もあったし。
めでたしめでたし。

DSC07854a

運動した後のご飯はおいしい!

ほっと一息ついてたら、地下鉄の切符がでてきたよ。
あらま~。


カテゴリー: 国内旅行 | 投稿者Dolly 02:44 | コメントをどうぞ