日別アーカイブ:

豪華メンバーで

午後4時間のサークルでした。
今回はコートが前半3面、後半4面とたくさん。

テニスオフでも募集するよ~!

サークルのメンバーに告知すると、出席率高し!
ぎりぎりまでメンバーが集まらないということがなく、早め早めに参加表明があります。

オフの方は、様子を見ている場合が多いのかなかなか入らないときは入らないけど、ひとりが入ったら意外とどんどん入ったりするんですよね。
なので、コートがあるからとたかをくくっていたら、あっという間に満員になることも。

なかなか申し込んでくる方たちの心理は複雑です。
主催者枠での参加者が多いと、知り合い同士で固まっているので入りづらいと思う方もいらっしゃるし。
そうならないように先着順にしてるんだけどな。

今日は、締め切り後の当日参加でビッグなゲストがふたり。
そこにおやじギャグコーチが加わり、レベル高し!
なんだか激しい男ダブが繰り広げられていました。

それはたまたまなんだけど、ちょっと気持ちがついていけなかったビジターさん、途中リタイヤされて帰っていかれました。
なんだか相当落ち込んでいらっしゃる様子で、気の毒なほどでした。
いつもはこんなことないんだけどな。
私にはどうしようもなくて申し訳なかったです。

上級の方とやれて楽しいととるかつらいととるかはその人の考え方次第ですね。
最近、70歳に近男性がゲストでいらっしゃってますが、普段は同じような年代の方たちとのテニスでどうも物足りないらしいです。
うちに来ると、刺激的でとても楽しいとおっしゃってました。

私も返せないような男性の球を受けるのにわくわくしていた頃があったような。(笑)
最近はミックスの試合も減り、ちょっとそういう刺激が少ないです。

カテゴリー: オフ会, サークル, テニス | 投稿者Dolly 21:59 | コメントをどうぞ