台風接近

今日は朝から激しい雨。
台風が来ています。

そのせいで午後からの盆栽教室は来週に延期になりました。
お昼頃から雨が上がって天気は回復してきたけど、準備ができなかったんだろうな。

家の近くの川がすごいことになってるよって聞いたので、雨が上がってからレオンの散歩がてら行ってみました。

水かさが増していたけど、もう調整池の門があけられたんだろうな。
だいぶ落ち着いていました。

sumaho 006a

そのかわり調整池になっている公園はすっかり水没していたようです。
いつも利用しているテニスコートの駐車場も調整池になっているので、見に行ってみたらベンチの足がかくれるぐらい水がたまっていました。
まるで、大きな池。
もちろん車は入れません。

コートはひっそり。
そんな中で自転車などでやってきた若者がテニスを楽しんでいるようでした。


カテゴリー: 日記 | 投稿者Dolly 23:23 | コメントをどうぞ