日別アーカイブ:

バリ島旅行記②

着いた~~!
空港内からバリ島の雰囲気満載。

DSC08035a

DSC08033a

ホテルに着いたらすぐに夕食のレストランに向かいました。

ホテルからビーチを海沿いに歩いていくとあるというレストラン。

無事見つかるかな。

もう暗くなっているので、ビーチがどこかもわからない。

ホテルのスタッフに聞いてビーチに出る。

真っ暗・・・。

隣のホテルの明かりを頼りにとぼとぼ歩く。

危なくない?

大丈夫だとは言ってたけど・・・。

ホテルとホテルの間が暗いんだよね。

でも隣のホテルに着くと、ガーデンレストランがあったりショーをやっていたりとにぎやか。

DSC08037a

カップルならこんなところでディナーできたら素敵♪

さて、なかなかお目当てのレストランが見つからず心が折れそうになったけど、5軒目ぐらい先にとうとう見つけた。

『KENDI KUNING』

DSC08051a

初日にぴったりなお手頃価格のレストランで、海をながめながらのんびりお食事できます。

DSC08056a

DSC08057a

お味もなじみやすくておいしい。
メニューがよくわからなくて困った時は、サテとかナシゴレンを選べば間違いないね。

深夜近くになり、さすがに海沿いで帰るのは怖いということで、道路側を歩いて帰ることに。

ちょっとしたホテルめぐりができちゃった。

DSC08079a

こんなバリっぽい入り口のホテルも。

私が宿泊したコンラッドはどちらかというとバリっぽくないかもしれません。

DSC08087a

コンラッドにて

カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 18:02 | コメントをどうぞ

バリ島旅行記①

初めてバリ島に行ってきました。
6月後半からツアー選び。
ここは交通の便が悪そうなのでエアー&ホテルで予約するよりツアーの方が手っ取りばやそう。
ってなわけで、HISの「コンラッドバリ6日間滞在」というのに申込みました。
5日間でも6日間でも料金が同じ!とあったら6日間にするでしょ。
なんだか1泊分得した気分♪

バリは調べてみると高級ホテルの並ぶヌサドゥア地区、中心街のクタ地区、緑に癒されそうなウブド地区・・・おおまかにわけるとこんなとこかな。

初めてで土地勘がないし、何度もリピートしてる友人のおすすめもあってヌサドゥアのホテルを選びました。
となると、ショッピングに便利なクタ方面からは離れるし、今回の旅はリゾートを楽しむことが一番の目的になるかな。
もちろんクタ方面やウブド方面にお出かけできるけど、移動に時間を取られるのはもったいない。
ヌサドゥア方面で楽しめるようスケジュールをたてました。

DSC08009a

初めて乗るガルーダインドネシア航空。

DSC08025a

なかなかきれいな飛行機でした。
サービスも満点。
すぐに飲み物が配られたし、アイマスクと靴下のセットが配られたり。
そんなちょっとしたプレゼントがうれしかったりします。

bali1

ランチは和食と洋食の2種類。
気分はもうインドネシア~だったのに和風の方しか残っていなかったので仕方なくこちら。

DSC08017a

バリ島のデンパサールに間もなく到着。
所要時間7時間。
バリ島はインド洋に面した小さな島です。
オーストラリアから近いですね。

DSC08016a

カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 17:04 | コメントをどうぞ