バリ島旅行記③

朝になってやっとホテルの様子がわかってきました。

部屋に着くまですごく歩いた気がしたけど・・・。

ずーっと奥の棟のお部屋なのでフロントから遠いの。

部屋からプール出られる道があったけど、結局わかったのは最終日になってから。

なんとスイートの棟のすぐ近くだったのに、方向音痴も手伝ってなかなかホテルの位置関係がわかりませんでした。

朝食はホテルのビュッフェで。

でも、その前にビーチサイドにあるガゼボ(南国風東屋)の場所取り。
コンラッドに来たらぜひこのガゼボでのんびりしたかった。

IMGP9971a

数に限りがあるガゼボ、こんな素敵なところ、さぞ人気が高いんだろうな。

ところが、早朝に行ってみたら誰も場所取りしている様子がない。
見ると、予約制で有料との看板が。

どうも、システムがかわったらしい。
私たちが見た情報が古かったみたい。

慌ててフロントに行ったら、プールサイドのところが予約受付とか。

電話してもらったけど、通じないので、またプールサイドに逆戻り。

はぁ~~~、無駄足だった。
よく読んだら予約場所も看板にちゃんと書いてあったよ。

このガゼボ、半日1500円、1日2000円とか。

安い!!

迷うことなく予約しました。

やっと落ち着いたところで朝食です。

DSC08098a

DSC08321a

オムレツを焼いてくれたり、パンケーキやクレープを焼いてくれます。

パンの種類が多くて迷ってしまうけど、結局焼き立てのクレープにひかれてしまって毎日のように食べていました。

席に着くと、

「コーヒー or ティー?」

と聞かれますが、友人の情報により、

「アイスカフェラテプリーズ。」

ホットかアイスかのどちらかだと思っていたけど、アイスカフェラテなんて選べるんだ。

知らなかった・・・。

結構知っている人多いみたいで飲んでる人が多かったです。

DSC08091a

ジュースはすいかジュース。

種類も多いし、おいしい~~!

いっぱい食べたいけど、そんなに食べられるもんじゃないね。(といいつつかなりおなかいっぱい食べた。)

朝食後は、あこがれのガゼボへ。


カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 19:14 | コメントをどうぞ