日別アーカイブ:

バリ島旅行記⑨

アヤナリゾート&スパにタクシーで行きました。

お目当ては、「ロックバー」。

サンセット時には大人気のこのバー。

あいにくサンセットには間に合わなかったけど、断崖にあるというそのロックバーに一度行ってみたかったもので。

アヤナリゾート&スパはジンバラン湾の崖の上に建てられたあこがれのホテル。

高級感あふれています。

緑にあふれたガーデンを通りぬけ、バーに下りるケーブル乗り場に向かいます。

白いのがケーブルです。

一度に4人しか乗れないということでしたが、私たちが行った時間は空いていたのでふたりだけでした。

あっという間に到着。

上からの眺めが圧巻です。

暗くてわかりづらいですね。

ちょっと昼間の画像をお借りして・・・

rock_bar4a

すごい場所に造られたものですね。

さて、ケーブルを降りると、スタッフの方に案内されてテーブルにつきます。

ホテルの宿泊者は上の階のバーテンダーさんがいらっしゃるところのソファーに案内されるのだと思うけど、私たちゲストは一番下のところ。

海に近いので、波がざぶーんと時おり水しぶきをあげ、迫力満点です。

オリジナルのカクテル、Rock My Worldを注文すると、

火がついてきた!

おつまみに、

カリフォルニア巻きと、

Crispy Taquitos。

こちら、ちょっとピリ辛ですがくせになるお味。

南十字星の下でインド洋を眺めながらのひと時。

最高にロマンティック。

カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 02:13 | コメントをどうぞ

バリ島旅行記⑧

午後からは、バリコレクションにショッピングに出かけることにしました。
ここヌサドゥア地区には、バリコレクションくらいしかショッピングするところがないみたいです。

バリコレクションまでは、ホテルを巡回しているシャトルバスを利用しました。

IMGP0104a

あいにく座席は全部埋まっていたけど、外人の男性がさっと席を譲ってくれました。
さすが、レディーファーストが徹底している国の方は違いますね。

さて、バリコレクションに到着しました。
まずはランチ。
ロコカフェというレストランに行きました。

IMGP0115a

今日のランチはミーゴレン。ナシゴレンが炒飯なら、こちらは焼きそば。

IMGP0112a

IMGP0110a

とっても食べやすくておいしかったです。

食事の後は、ショッピングへ。
といってもそんなにお店があるわけではなく・・・。

POLOがあったので、そこで買ったり、サーフブランドのROXYで買ったり・・・。

でも、POLOでお買い得品をゲットして満足です。

バリコレクションの中には、そごうもありました。

中はローカル色が強く、バリ雑貨やリゾートウエアなどを見て回りましたが、購入にはいたらず。
クロックスなんかもあったけど、普通に高かったです。

さて、これからヌサドゥアシアターでDevdanというショーを観る予定ですが、その前に腹ごしらえ。

といってもランチが遅かったから、「maimai」というお店で軽食で済ませることに。

大好きなアボガドのサンドイッチ♪
おいしかった~!

18:30にはヌサドゥアシアターで「Devdanショー」を観ました。

ヌサドゥアシアターはバリコレクションの中にあり、中から行くことができました。

ちょっとけちってB席にしたけど、前から2列目中央の良席で、A席じゃなくても全然だいじょうぶで、かえって迫力あるショーを間近に見られて良かったです。

写真撮影が禁止だったのでショーの様子は取撮れなかったけど、ストーリー性があって、バリの踊り、スマトラの踊り、ジャワの踊り、ボルネオの踊り、パプアの踊りといろいろな踊りを楽しむことができました。

アクロバティックな演技もあり、なかなか面白かったです。

さて、ショーのあとはタクシーに乗って、アヤナリゾート&スパホテルに行きますよ!

カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 01:35 | コメントをどうぞ

バリ島旅行記⑦

気持ちのいい朝です。
部屋からは、ヨガをしているのが見えます。

ホテルのアクティビティーがいろいろあってそのひとつ。
早起きしていけば参加できるけど、ヨガは無理。
昨日、白人の方に混じってアクアビクスに参加しました。

アクティビティーといえば、テニスコートも2面ありました。
テニスのアクティビティーもあるんですよね。
今回は残念ながらテニスはパスでした。

朝食は今日もホテルのビュッフェで。

麺を選んで作ってもらえるヌードルにはまりました。
チキンボールが入っていておいし~。

ガゼボがあまりに素敵なので、またまた半日レンタルしてしまいました。
プールサイドでのんびり過ごす贅沢さ。

日本人には全然会わなくて、白人の方たちがほとんど。

中国人も結構来てたように思ったけど・・・。

プールサイドでのんびりするのは白人の方たちが多いのかしら。

私ももっと旅行日数が長かったら、一日中のんびりしてみたいな~と思えるほど、素敵なプールサイドでした。

それに、このホテルの結婚式場がすてきなの!

私たちが滞在している間に日本人のカップルが2組ぐらい挙式していたようです。

プールサイドには、卓球台があったり、大きなチェスがあったり。

IMGP0077a

チェスはできないけど、卓球で盛り上がりました。(笑)

IMGP0085a

カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 00:29 | コメントをどうぞ