バリ島旅行記⑩

今日もホテルのビュッフェにて朝食。

DSC08452a

毎朝、おいしい朝食が食べられて幸せ♪

DSC08450a

今日は8:30にお迎えで、フランジ・パニというスパに行きました。

DSC08504a

人気のスパなので日本から予約。
VIPルームを予約したかったけど、いっぱいとか。
さすが人気店。
予約が取りづらいです。

DSC08457a

私たちが予約したのは、ザ メディテーション 4時間45分+30分(フラワーバス。
ひとり10800円のコースです。

【コース内容】

アビアンガマッサージ 60分
ホットストーンマッサージ 30分
ジャムーボディスクラブ 30分
タラソフラワーバス 30分
小休憩(フレッシュジュース) 15分間
アロマテラピーフェイシャルストーンマッサージ 60分
クレンジング、ゴマージュ、ストーンマッサージ、ジャムープレジャーポイントマッサージ、フェイスパック、モイスチャークリーム
シロダーラ 45分 または45分(フットマッサージ 30分+肩のマッサージ 15分)
クリームバス 60分
インドネシアンヘルシーフード+フレッシュジュース付

とまあ、盛りだくさんのコース。
初めてなので、シロダーラを選びました。

着替えをして、部屋に案内されます。

DSC08482a

なぜか部屋までが飛び石で、ふみはずすと水に落ちちゃう。
(そんな人はいないと思うけど第1号にはなりたくないし。(^_^;))
下を見ながら慎重に歩きました。

DSC08458a

部屋は2人部屋。
友人と一緒に施術が受けられます。
カップルで来ている人も多いみたい。

DSC08461a

まずは足湯から。
中に石が入っていました。

全身をなでるようにオイルマッサージ。
そして、温めた石を使ったホットストーンマッサージ。
ボディスクラブでお肌をつるつるにし、フェイシャルマッサージ。

夢心地だったので、起きているのか眠ってるのかわからなくなってしまい、記憶がないところも・・・。
特に、フェイシャルのマッサージあたりから寝ちゃってたかも。(^_^;)

キャ~~~!
目が覚めたら、お風呂にお湯がはってあり、花びらでふたりの名前が!

DSC08469a

うわ~~、素敵♪
お風呂に入るのがもったいなかったです。

このあと、場所を移して、シロダーラ。
シロダーラは、あおむけに寝て、額にオイルを垂らしつづけ一種の瞑想状態にするもの。
暖かいオイルが額の一番敏感なところを刺激しつづけ、なんとも不思議な感覚。
気持ちいいというより、ぼーーっとなったような・・・。
たいてい寝てしまうということなので、私も記憶が飛んでるかも。

一度経験したから、次はフットマッサージと肩のマッサージ選ぶかな。

続いて美容院のシャンプー台のような椅子に座ってクリームバス。

DSC08488a

バスっていうからお風呂かと思ったら、クリームをつけて頭のマッサージ。
スチームを当てている間に手と肩のマッサージ。
う~~ん、これ気持ちいい!!

クリームバスははずせませんね!

こうして頭から足先までぴっかぴかに磨きをかけ今日の施術メニューは終了。

もう3時。
おなかがすくはずだわ。
最後にランチをいただきました。

DSC08498a

5時間15分のロングスパ。
実際には6時間ぐらいかかっちゃいました。
これだけやって10000円ちょっととはほんとに安いです。

スパを堪能した後は、大急ぎで帰ってオプショナルツアーに出発です。


カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 00:34 | コメントをどうぞ