バリ島旅行記⑪

フランジパニで思ったより時間がかかったので、冷や冷やしたけど、オプショナルツアーのお迎えになんとか間に合いました。

これからウルワツ寺院に観光に出かけます。

ネットで探したら、J○Bのオプショナルツアーが安かったのでそちらを申し込みました。

旅行社が違ってもだいじょうぶみたい。

J○Bといっぱい書かれたシャツを着たガイドさんがお迎えにやってきました。

乗合かと思ったら、私たちふたりだけ。

貸切のようです。

そこでガイドさんからウルワツ寺院観光時の注意として、

いたずらザルに気をつけろ!!

帽子、めがね、そしてピアスまで外しておいた方がいいらしい。
めがねなんてぐちゃぐちゃに壊されるらしいし。

私もネックレスとピアスは外してサルの襲撃に備えました。

ところが、

一匹もサル出てこないし。 :36 冷や汗:

肩すかしもいいとこ。

いたずらザルを見たかったな。

さて、ウルワツ寺院は、バリ島の6大寺院のひとつで夕日の絶景ポイントとして有名な場所です。

DSC08536a

DSC08541a

残念ながら寺院の中には入れないので外から見学です。
足を見せてはいけないらしく、腰布を巻きます。

DSC08520a

DSC08531a

景色がとてもきれい!

しばし眺めて、ケチャダンスが行われる広場に向かいました。
広場を囲み階段状になっています。
夕日が見える上段に席を取りました。
1時間ほど待ったけど、待ってる間が暑かった!

ケチャダンスは、ストーリーのあるダンスで、前もって日本語であらすじを読むことができたのでわかりやすかったです。

DSC08547a

DSC08575a

チャチャチャチャアという声のリズムが響き渡り、迫力がありました。

IMGP0199a

夕日もとてもきれいで、雰囲気を盛り上げていました。

IMGP0170a

IMGP0215a

IMGP0220a

最後に、演者と記念撮影。

IMGP0229a

IMGP0231a


カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 01:01 | コメントをどうぞ