バリ島旅行記⑫

ケチャダンスのあと、ディナーを予約しているフォーシーズンズホテルに向かいます。
演者と写真を撮っていたりしたので、出遅れた!
人混みの中、ガイドさんとの待ち合わせ場所に急ぎます。
その時すでに渋滞。

バリの道路って、片側1車線。
なので、道路に駐車している車は1台もありません。
でも、1車線しかないので渋滞がひどいの!
バイクが市民の足の中心なのがわかるような気がする。

この日もホテルに向かう1本道をだらだらのろのろ。
それなのに、後ろからけたたましいサイレンが!

パトカーがサイレンをならし、対向車線に入っていきます。
そのため対向車は停車。

どうもパトカーは黒塗りの車を先導しているようです。
その数ざっと20台!

他の車は渋滞どころか全く動けません。

なんと、APECのために来ている大臣たちの車だそうです。
なるほど~。
ちょうどAPEC開催前だったしね。

大臣が来ている時はいつもこうみたい。

どこかで会議があって帰るところかな。

私たちの車はズルして、その最後尾にくっついて対向車線をゴーー!
すぐに、怒られて戻りましたけど。(^_^;)

そんなこんなで時間に大幅に遅れてフォーシーズンスに到着しました。
正式には、Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay 。
壮大なインド洋を臨む超高級リゾートです。
めちゃめちゃ楽しみにしていたディナータイムです。

レストランの名前はスンダラ。
サンスクリット語で「美しい」という意味だそう。

DSC08589a

オープンキッチンになっています。

DSC08598a

DSC08590a

初めは空いてなくて奥の方の席だったけど、すぐに海に面した眺めの良い席が空いたので替えていただけました。

DSC08605a

素敵~!
目の前は海。
その海との間にプールが!!

DSC08606a

食事をしている目の前を泳いでるし。
ビキニの美女なんかが泳いでいたらびっくりですね。

DSC08610a

DSC08597a
シーザーサラダ

DSC08611a
セージローストチキン

DSC08612a
ストロベリーショートケーキ

数種類のメニューから好きなのを選べました。
おかわり自由のパンがおいしかった~!

お料理はとてもゆっくりサーブされるので、お迎えの時間に間に合わない。
レストランのスタッフに伝えて、ガイドさんには30分ほど待ってもらいました。

もっとゆっくりしたかったけど、ガイドさんを待たせていると思うとそうもいかなくて・・・。
時間が押せ押せだから仕方ないね。
あの大臣の車のせいだ!!

食事は、ツアー用のセットメニューなので、感動するほどのお料理ではなかったけど、この空間にいるだけでリッチな気分♪
日本人女性のゲストリレーションがいらっしゃっていろいろ気を使ってくださいました。


カテゴリー: 海外旅行 | 投稿者Dolly 02:45 | コメントをどうぞ