初打ち

今日からテニス、開始しました!

初打ちはFコーチのレッスン。
コーチのおかげでずいぶんフォアのボレーが打てるようになりました。
レッスンでは一番ほめられるのがフォアボレー。
あとは、だめだけど。 :62 下降:

なので、今年の一番の目標は、

フォアストロークの強化。

しょぼすぎるし。 :12 やっちゃったぁ:
素振りはね、ちょっとイメージができてきたのでいい感じなんだけど、
実際ボールを打つと、

な~んか違うんだよねーー。

でも、イメージができてるんだからそれに近づけるようにがんばる。

今日のレッスンで、左手の使い方(私の場合は右手)、要するにラケットを持たない方の手の使い方を習いました。
うまく使えてないから、急にはぎこちない動きになってしまってなんか変だけど、大事だよね。

あ~、お正月、まったりして食べてばかりだったから体が重いわ。
がんばって動かないと!


カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 15:18 | コメントをどうぞ