日別アーカイブ:

私って最低

ベテランの試合でした。
ペアはベルさん。

朝8時50分に集合したのに、待たされた。
1時間・・・2時間・・・

同じ集合時間の友人たちがどんどん試合に入っていくのを横目に、寒い中じっとがまん。
もう3試合目の友人もいるというのに。

「Dollyちゃん、まだ入ってないの?」

こんな待ってるペアいないんじゃないかと思ったぐらい。

11時集合の人たちも試合に入り始め、やっと順番がまわってきた。
くもりだったお天気もなんだか雲行き悪く、試合に入ろうとした頃には雨が降り始めるし。

最悪(-_-;)

この日はほんとに気温も低く、寒くて寒くて。
待ってる途中で応援に来てくれていたU太郎くんがカイロをくれてちょっとあったまったけど、
足の指がしびれてる。
雨にぬれて手もかじかんでるし。

そんなコンディションの中、試合開始。
相手は、1Rを勝ちあがってきていて、こちらは初戦。

分が悪い。

でも、ベルさんのストロークの調子がよく、3-0。

ここで私のサービス。
威力がない私のサーブやストロークじゃ、ポイント取れないのよね。(-_-;)
私が後衛になると、こんなにもだめなんだと落ち込む。

簡単にブレークされちゃった。

でも、そこからがんばって5-2!
あと1ゲームってところで嫌な予感。

また私のサービス。

ほんと、だめだめ。
また取られちゃった。

肝心のチャンスボールでミスってばかり。
ネット際に高く上がったボールをスマッシュミス。
何度もふかしちゃった。

前衛をがんばるしかない私にボールが集まり始め、ラリーが続いたあげく疲れてきて私がミスる図式。

とうとう5-5になった時には雨も本降りになっていて、

「雨が強くなってきましたので、いったん待機してください。」

との放送。

え~~っ、ここで待機して延期になったら、違う日に違う会場に行かなくちゃならないの?

スコアは5-5。

冷静に考えたらここで中断した方が流れを変えるためにはよかったかもしれない。

だけど、なんだかめんどうに思っちゃったんだよね。(-_-;)

相手も最後までやってしまいたいという希望だったし、私も終わらせたいと思ってしまった。
他のコートはみんな試合をやめてひきあげたというのに、私たちのコートだけ試合続行。
回りが気になりながらも、必死だった。

でも、それが悪い方に・・・。
逆転されて5-6。

そして、またもや私のサービスゲーム。

自信を全く失くしていた私。
ベルさんに下がってもらってツーバックの形で私のサービス。

何か打開策をと思ったんだけど、不慣れな上に、焦りもあって、うまくできなかった。
なんせファーストサーブが入らないし。

そして最後のポイントは、私のゆるいセカンドサーブをドロップでリターンされて終了。

ツーバックの形だったし、前がらあきなのわかってるのに対応できなかった。
予測できたことだったのにね。

応援に来ていた相棒くんからも、

「ひどすぎてかける言葉がない。」

って。

ひど~~~い。

そんなのわかってるけど、なぐさめの言葉がほしかったよ。

がーーん。
ほんとになにやってるんだろ。
テニスなんてもうやだ。

午後から盆栽サークルがあったから時間に間に合えば行こうと思っていたけど、
気持ちが落ち込んでいて何もする気がしない。

U太郎くんからの、

「温まりにファミレス行かない?」

ってお誘いにのっちゃった。

4人でしゃべってたらちょっと元気でたけど、ベルさんには申し訳なかったな。
応援してくれたふたりにも寒い思いだけさせてほんとごめんなさい。
心を鍛えてリベンジさせて。(T_T)

カテゴリー: テニス, 日記, 試合 | 投稿者Dolly 00:37 | コメントをどうぞ