日別アーカイブ:

失敗を繰り返さないために

今日はFコーチのレッスン。
まずはボレーとストロークの球出しを丁寧にフォームをチェックしてもらいながらやりました。

軸をまっすぐ
二度引きしない

バックハンドの時、頭をつっこんでしまうことがあるので、軸が傾かないよう注意!
それから、フォアハンドのとき、二度引きしてしまう癖があるみたい。

ラケットの動かし方を根本的に直されるのでなかなかうまくいかないけど、その分、打ったことがないような球を打てます。
いつもよりスピードもあるし、気持ちよく球が飛ぶ。

でも、これをゲームに使うには・・・。
確率悪くてまだまだ無理無理。

昨日の試合で、チャンスボールのスマッシュをことごとくミスした私。
コーチに話したら、さっそく、スマッシュ練習を取り入れてくれました。

私の場合、正面向きなのと、肩が傾いちゃってるみたい。
今度の試合までに少しは上達させておきたいな。

試合のあとのレッスンは身が入ります。(-_-;)

カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 22:58 | コメントをどうぞ