かき氷始めました

こんにちは、赤木ですわーい (嬉しい顔)

6月に入ってから暑い日が続いてますね。
美浜では恒例の麦茶やかき氷の季節になりました。
今年はかき氷のメニューに『コーヒーフラッペ』というものを加えました。
実はこれは、とあるスクール生の声から生まれたものなんです。
「暑いからかき氷を食べたいけどコーヒーも飲みたいのよねー」
じゃあ一緒にしちゃいましょう!っという単純な発想で作ってみたら意外と好評。

初めに練乳のかき氷を食べ、食べ進めると自然にアイスカフェオレに変わる不思議なフラッペなんです。
後からさっぱりとしたコーヒーを味わえるので、甘過ぎるのが苦手な方にもオススメです。
食べ方や食べるスピードによってコーヒーに混ざる練乳の量が変わるので、色々な食べ方で楽しめます。
練乳入りのアイスコーヒーは普通のカフェオレとちょっと違い、さっぱりとした甘さでおいしいですよ。

他にはない美浜オリジナルだ!と思って一応検索してみたら今年からファミマで『カフェフラッペ』というものが発売されてたんですね冷や汗2 (顔)
でもこれを思いついたのは去年なんです・・・一応冷や汗 (顔)

20140615_193338

20140615_194409


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 21:20 | コメントをどうぞ