日別アーカイブ:

脱力!

こんにちは永徳です手 (パー)

しばらくぶりですわーい (嬉しい顔)

ここ、二、三年、肘やら膝やら怪我が増えてきましたがく〜 (落胆した顔)

さすがに50も過ぎると若いときと同じではダメですね~もうやだ〜 (悲しい顔)
 
でもテニスの事で肘の怪我をして腕の力が入らなくなってわかったこともありましたひらめき

それは「腕の力を出来るだけ抜いた方がボールのスピードが上がる」ことですひらめき  
 
現役の頃は逆に「腕の力を入れる」ことしか考えてませんでした爆弾
腕が鉄板のようになり当然スピードが出ませんでしたふらふら
 
今は出来るだけ腕の力の入れ具合を硬さのイメージで 壁 竹 ゴム ヒモ(ヒモはふらふらしてかなりムズいです) 
などと調整して使うのを目標にやってます冷や汗 (顔)
 
試してみて下さいね指でOK

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 06:27 | コメントをどうぞ