実りの夏(トマト)

こんにちは晴れ

美浜テニスガーデンの須永ですわーい (嬉しい顔)

最近暑くなってきましたねぇ、ということで最近のマイブームはアイスですどんっ (衝撃)

今までそこまでアイスに執着心はなかったんですが、今年の夏は暑い晴れ

これを乗り切るには、「アイスしかない気がする(笑)」グッド (上向き矢印)

ロピアのアイスが安いんですが、ハーゲンダッツを買うならベルクスが安いのでオススメです手 (パー)
そこまで種類はないんですが40%オフ位で販売してます手 (チョキ)

あと、地味に楽しんでいる趣味が植物を育てることです。わーい (嬉しい顔)

初めは鳩がベランダに来てしまうのが困っていました。

早朝から「ゴロッポーゴロッポー」うるさいんですふらふら

深夜遅くまで仕事したあとの生の鳩時計は懲り懲り涙

ということで、鳩の嫌いな匂いを出すゼラニウムというハーブ系の植物をベランダに置くようになりましたクローバー

そしたら本当に鳩が一切来なくなりましたわーい (嬉しい顔)

今はそのゼラニウムが大きくなりだして成長が止まりませんふらふら

IMG_0401

今後間引きしたり挿し木したり検討していますうれしい顔

もし誰か欲しい人がいれば挿し木して差し上げますので声をかけてください手 (パー)

それから、鳩がいなくなったので5月プチトマトの苗を買って来ました手 (チョキ)

IMG_0404

これが6月から実をつけだして今のところ7粒の実ってきています指でOK

初めての収穫なので今から凄い楽しみにしていますdouble exclamation

赤く美味しい実になりますように犬

以上、最近須永のマイブームでしたテニス

皆さん暑いけどテニス頑張って楽しんでいきましょう手 (グー)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 08:34 | コメントをどうぞ