日別アーカイブ:

変化に気付く

こんにちは、石川ですわーい (嬉しい顔)
寒い日が続きますが、しっかりテニス出来てますでしょうか??

10月に投稿する予定であった自分のブログが2月となってしまいましたウィンク

今年は竜太コーチとゴルフに何回か行きたいと思っております冷や汗 (顔)
初ラウンドが105
2回目が104
3回目が103
4回目が101
と、コースにより難易度も変わりますが、順調にスコアが良くなってきていますグッド (上向き矢印)
練習はしていませんが、イメージトレーニングとテニスの身体の使い方をリンクさせて良くなっているのかもしれませんほっとした顔
どこかで壁に当たる事が楽しみですうれしい顔

レッスンの方ではフォアハンド・バックハンド・ボレー・
ポジショニング・戦術と新しい発見がありましたひらめき
特にフォアハンドと戦術はなかなかいい感じです。
気になる方は聞いてください耳

先週濃霧で京葉線・武蔵野線・総武線に遅延があり、西船橋で武蔵野線に乗り換えをしようとしていた自分は、
入場規制により一時的に改札口の外に出されました泣き顔
その後フジテレビが撮影に来る中50分程ギュウギュウのまま一歩も動けませんでしたがまん顔
人は倒れる、喧嘩は始まる、怒号は聞こえるとかなり世紀末感が強かったですが、
幸い身長の高い自分は少しでも新鮮な空気を吸えたので良かったですうれしい顔
「受験なので通してください!!」
このパワーワードすら通用しませんがまん顔
人が倒れるといっても倒れるスペースがない為人に寄りかかってる感じです冷や汗2 (顔)
その時の写真を載せておきますほっとした顔
まだ空いている時の写真で、この後倍くらいの密度になりました。(笑)

20190216063617

西船橋は乗り換えの路線も多いので、またこの様な事があってはならないと、今月末引越しをする事にしました走る人
(幕張本郷駅付近です。)
おススメのお店ありましたら教えてくださいうれしい顔

自分のテニスは試合にほぼ出ていないので、良くないですねがまん顔
Hijrのクラスの子にシングルスは負けそうになります。たまに負けますがまん顔
3ヶ月後?くらいに千葉県選手権があるのでそこまでには少しでも仕上げたいですわーい (嬉しい顔)
先日も金曜日のHijrのクラスで皆藤コーチもヒッティングに入ってくれた際に、
ポイントでボコボコにされたので、1週間トレーニングをしたら翌週は五分五分、
少し勝ちが多いくらいだったので満足しました。(笑)
そこからトレーニングの頻度が落ちたので、負ける事は大切だと思いましたほっとした顔

これから春に向かって風も強くなる季節なので、外でテニスをする人は、
美浜でやっているよりもっと丁寧に当たる瞬間など意識をした方がいいですねほっとした顔

美浜のレッスンで使っているボールの種類が変わった事に気づきましたか?
見た目も若干違うな?と思い疑いながらショートラリーをしたらダンロップに変わったなぁと思い確認したらダンロップでしたわーい (嬉しい顔)
少しの変化にも気づいて過ごせるようにしたいですねうれしい顔

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 10:39 | コメントをどうぞ