日別アーカイブ:

花粉症には乳酸菌?

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。
今日は関東で大雨警報が出ていましたが、皆さま大丈夫でしたか?春になると天気が不安定になりますねがく〜 (落胆した顔) 早く天気がよくなって暖かくなってほしいですね猫

春といえば、花粉症ですが、私もずっと花粉症ではないと信じていましたが、夜ベッドに入ると目がかゆい・・・ふらふら
気のせいだと思いつつ、とうとう花粉症になってしまったのでは???という疑いが自分の中で生まれてしまいました。
しかし今のところ、常にいつもかゆいというわけではないので、ただ単にホコリが目に入ってしまったんだと言い聞かせています。

少し前に花粉症にヨーグルトがいいとテレビでも特集されたことがありますが、お試しされた方いらっしゃいますか?
ヨーグルトでもちゃんと腸に届く乳酸菌が入っているものでないと意味がないようです。
なので一番腸の働きが弱い朝にヨーグルトといった乳酸菌を食べると効果があるそうです。私も花粉症がひどくならない今のうちに毎日ヨーグルト、試してみようと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:36 | コメントをどうぞ