日別アーカイブ:

皆さんはどっち派? 雛あられ編

こんにちはわーい (嬉しい顔) フロントスタッフです

今日は3月3日 お雛さまの日ですね

という訳で、今夜の夕飯は「ちらし寿司」に決まっています!(夕飯を考えるのが苦手だから行事の日は助かります冷や汗 (顔) )

なぜ、ちらし寿司を食べるのか解りませんが、錦糸卵や桜でんぶや具もたくさんのっていて、華やかでいいですよね!

ところで、皆さんはお雛さまの時の雛あられは召し上がりますか?好きですか?

雛あられを買いたくて、スーパーに行ったのですが、最近の雛あられは、おせんべい系のおかきが多いくなったなと思いませんか?塩っぱくておいしいのですが、、、、調べたら関西の方ではおかき系が主みたいですねひらめき

私はお米の形をしているポン菓子みたいなので、周りにお砂糖が付いていて、色は白、ピンク、みどり。そして時々大きいのが入っている「雛あられ」が好きなんですdouble exclamation

とうとう今年はゲットできませんでした泣き顔 1年に1度しか食べれないのに・・・・来年にお預けですあっかんべー

皆さんは雛あられ「ポン菓子系のあられ」と「おせんべい系のあられ」とどっち派ですか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:39 | コメントをどうぞ